人気ブログランキング | 話題のタグを見る

80's イングランズ・グリーンに咲いた一輪の花・・・・The Wallflowers

Watanabe's Pop Picks 181
"Blushing Girl Nervous Smile" - The Wallflowers
from the single "Blushing Girl Nervous Smile"(1986)

このシングルは大変な愛聴盤でしたね、87年頃の。

80\'s イングランズ・グリーンに咲いた一輪の花・・・・The Wallflowers_b0022069_23404117.jpg





 ウォール・フラワーズと言ってもボブ・ディランの息子のバンドではなく、英国南部Sloughの人達。厳密に言うと、The Companyという同地のグループのギタリストであるピーター・ブリックリーという人がやっていた一時的なプロジェクトだったようです。その後のシングル"Thank You"(1987)がアンディー・パートリッジのプロデュースなのでよく知られてますけれど、この曲も大変好みでした。英国パストラルポップのエッセンスが音のそこかしこで芽吹いてます。こういう音楽が、名もないインディーレーベルからポロッと出てたんですよ、あの時代は。

こちらがThe Companyのマイスペースのページ。


もうひとつThe Wallflowersの曲を。シングルのB面に入っていた、これも好きな曲でした。

■A Great Big River






 いちびって(=調子に乗って、というニュアンスの関西弁です)人気ブログランキングなるものに登録してみました。もしよろしければクリックして下さいませ。
人気ブログランキングへ
by penelox | 2009-10-10 23:41 | Pop Picks


<< 不滅の北部魂(ノーザン・ソウル... 様々な感慨・・・XTC >>