アルバム録音日記: 2011年2月13日

 アルバムの候補曲を書き出して、アイデア待ち中。

 具体的に何を待ってるのかというと、説明が難しいですが、何となくのイメージと言いましょうか・・・曲それぞれの手触りとか、匂い、色彩・・・そういうものが浮かぶのを待ってるんですね。川の上に小舟を浮かべて、水面に何が見えるか、何が浮かんで来るか待ってうつらうつら。このうつらうつらが、凄く貴重な時間でして。

 アイデア浮かぶ。ただし、"Spectrum"のイントロを4小節短くするというものですけれど(笑)。あんまり重たくしたくないんですよね。早速明日外科手術をしよう。

 "Spectrum"のイントロを短くした。すると、Bメロも短くした方が良い気もして来る。全体の構成が決まったところでの長さ次第なので、これは保留。


 アルバムというのは40何分の中で山あり谷ありで楽しませる、音の旅行ですので、あんまり一曲にばかりドラマチックに聞かせ所を作っても・・・というのはあるんですよね。良い曲だけどサラ〜っと流せる、というのも大事だと思っていまして。


 という訳で、この曲は比較的あっさりした展開にさせようと思います。
[PR]
by penelox | 2011-02-28 10:17 | The Penelopes関連


<< アルバム録音日記: 2011年... アルバム録音日記: 2011年... >>