アルバム録音日記: 2011年2月21日


 また全く録音の事を出来ず、考えられず。音楽に対するフレッシュな気持ちを保つために、読みかけの本を読んだり、マイスペの新しいフレンズの音楽を聞いたり・・・却って刺激されて、作業の進まなさに苛立ってしまいますね(笑)。



注・この日はあまりの忙しさと、大変な生徒さんの状況に、録音に関わる時間、集中力が全く持てず、つい愚痴ってしまいました。読んでいた本は「シュルレアリスム」(酒井健・著/中公新書)です。録音に関わるには、普段から新鮮なアイデアで脳みそに栄養を注入したり、集中力を上げられるように精神的/身体的健康も保たないといけないんだなぁと思います。この注を書いた日は休みを取ったおかげで細胞が生き返って(笑)、集中力も上がって録音も上手く行ったんです。やっぱり一定量の休みを作らないといかんなと痛感してます。
[PR]
by penelox | 2011-03-05 23:03 | The Penelopes関連


<< アルバム録音日記: 2011年... アルバム録音日記: 2011年... >>