アルバム録音日記: 2011年3月5日

 今日は午前中"Spectrum"をもう一度確認してから、"Some People"に取り組む。仕事から帰って来て、さらに細かいアレンジ。次に新しい曲を、主に研究のために試しに作ってみる。


 "Some People"はTears For Fearsの"Rule the World"とかSimple Mindsの"Waterfront"みたいなシャッフルのリズムの曲で、これもたぶん10年ぐらい前に作りかけていた曲。


 新しい曲というのは、機材がまだまだよくわかってないので、その研究も兼ねているのです。Martin Newellのこないだ聴いていた"Miss Van Houten"のリズムに触発され、ピアノから作り始めています。仮タイトルに"Bittersweet March Day"'(ほろ苦い3月の日)と付けました(笑)



注・前にも書いたかも知れませんがアルバムは2枚分作っています。ひとつは"Autumn..."、もうひとつは"Implicit..."というタイトルになる予定。どちらも12曲ぐらいの作品にしたいですが、候補曲(またいずれ書きますね)が倍以上に膨らんでしまった為、全部で4、50曲取り組むことになりそうです。今半分ぐらいプログラミングに入ったところ。正直もっと絞るべきかなぁとも思いますし、時間、気力、体力と相談しながらなのですが、ともかく、これをちゃんと作らないと前に進めないのです。
[PR]
by penelox | 2011-03-29 23:39 | The Penelopes関連


<< アルバム録音日記: 3月6日 アルバム録音日記: 2011年... >>