2000 Miles / The Pretenders

from album "Learning To Crawl"(1984)


皆様は、クリスマスはいかがお過ごしでしょうか。神戸のルミナリエは綺麗だったと思いますが、連日仕事の私は、阪神尼崎の「アマナリエ(あましんのライトアップ。もちろんこんな名前、ウソですけどね^^)」をそれなりに楽しみましたね(^^)。

潮風と排気ガスの混じった寒風吹きすさぶ阪神尼崎の雑踏に、ロマンチックさはないのですが、それもまたね。にがくてええんです。


私にとってクリスマスと言えばこの曲。

プリテンダーズと言えば、キラキラギターとクリッシー・ハインドの姐さんVoが強さと優しさの両サイドにうまく使い分けられてるのが特徴だと思うけれど、この曲は特に優しさが出ている、クリスマスタイムの名曲。



http://www.jttk.zaq.ne.jp/penelopes/
[PR]
by penelox | 2004-12-25 22:32 | New Wave


<< Back On The Cha... New Amsterdam /... >>