アルバム録音日記: 4月24日

4月24日

 今日は約一週間ぶりに録音。"A New Beginning"を更に進める。表面上はそんなに変えないで新しいアイデアを盛り込むというのはなかなか集中力が要ります。


 これはThe Penelopes向けじゃなくて、Marilyn Lo向けなので、あの人だったらこんな風に歌えるかなぁと考えながら作ります。そうやって、自分じゃない方のVoを思い浮かべながら作るというのはまた新鮮で良いんです。自分のが多少ひどい仮歌だとしても、いくらなんでもこれよりは良くなる、というのがわかりますしね(笑)




注・あまりに作りかけの曲が沢山あるので混乱しそうですが、どれもなんとか形にしたいという意欲ばかりが空回りする毎日です。その一方で、仕事があり、どうしても忘れられないある方への想いがあり、震災、原発の気が滅入るような状況があり・・・なかなか心を整理してシンプルに進んで行くというのは難しい。でも、だからこそ人生、これぞ人生の醍醐味、ということなのかも知れませんね(苦笑)。一生が終わる時に、あれをやっといて良かった、これを伝えておいて良かった・・・そう思えるように、ベストを尽くしてひたすら進んで行け・・・そういうことなのかも知れません。
[PR]
by penelox | 2011-05-07 10:07 | The Penelopes関連


<< アルバム録音日記: 4月26、27日 アルバム録音日記: 4月17日 >>