人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルバム録音日記: 5月23日、25日


5月23日


 録音と参院行政監視委員会の録画を行ったり来たり、せわしない(笑)。"Benefactor"のBメロのリズムをいじり、仮歌を録音。なんだか歌詞が心の奥底とずれて来ている気がして、また色々いじってみたり。


 多くの生徒さんが中間テスト中なので、集中する日とまるまる空く日があるため、それを利用して録音に集中しようと思ったけれど、難しいものです。天気も悪く、急に冷え込んで来たり。しかも参院の質疑もしっかり見たいし、マイスペはおかしなままだし、何だか落ち着かない。音楽を作るのに気力、体力、時間が上手く整わない毎日・・・



注・こちらが私がそわそわと行ったり来たりしていた5月23日の参院行政監視委員会の録画です。
特に最初の京大原子炉実験所助教・小出裕章氏のスピーチ、私、これは国会における歴史的発言だと思っています。また、3人目の神戸大学名誉教授・石橋克彦氏の箇所、こちらも個人的に大変注目して聞いていました。ぜひ御覧下さい。














5月25日
 

 録音。何とか"Benefactor"のブリッジを思いつき、曲が形になって来た。アイデアというのは寝ぼけている時の方が浮かぶらしい(苦笑)。


 あと、他の曲の問題点を色々とチェック。ここの展開とかアレンジ、ベースラインからドラムの入り方などなど・・・時間をおくと見えて来ることというのはやっぱり多いです。
by penelox | 2011-06-20 00:42 | The Penelopes関連


<< ベスト・オブ・コリン・モールデ... ベスト・オブ・コリン・モールデ... >>