アルバム録音日記: 7月2日

7月2日


 仕事の合間に、ミックスの勉強。「ふるさと」の4つめのラフミックス。マウスを使っての録音というのは、しかしなんだかもどかしいです。


 将来はマウス使わないで全部手元のタッチパネルになったりとかするのでしょうか。個人的にははもっと本物のスイッチ、フェーダーを指で動かしたいんですが。指先を使わないと音に心が入らない気がしてしまうんです。


 やっぱりPC画面上のプラグインソフトじゃなくて、実際のエフェクターやミキサーをいじる方が好きなんですよね。 めんどくさいのも事実なんですが、機械を見てるとアドレナリンが上昇するというのもまた事実な訳で。レコーダーやミキサーの前に坐るというのは何かコクピットに坐るのをイメージしてたりもしますし。メカにやたらと反応するのは男の性なんでしょうか(笑)
[PR]
by penelox | 2011-07-10 20:10 | The Penelopes関連


<< ベスト・オブ・コリン・モールデ... ベスト・オブ・コリン・モールデ... >>