アルバム録音日記: 7月8日、9日

7月8日


 ようやくまた久々にレコーディング。「ふるさと」はあとは細かい修正とマスター作りだけという段階になりました。もう2、3曲を一緒にアップ出来たら理想です。


 実はThe Penelopesやりだして20数年で、はじめて日本語で録音した曲なのですが、意外に違和感なく作れた気がしています。お楽しみに(笑)!


 ありがとうございます! 昔から「夢はいまもめぐりて」の部分が好きでして。もう100年近く前の歌なのですが、心がありますね。wikipedia「ふるさと」


7月9日

 モータウンっぽいリズムの"Heartache..."という曲、歌詞が浮かんで来ると他のアレンジも色々と浮かんで来た。

 歌詞は現在進行の「いま」の瞬間が入ってこないとしっくり来ないんですよね。それがやっててわかって来たのが収穫。



注・マイミクさんのお話の部分を省いて書いているのでちょっと変ですね。
実は同時に録音を進めているいくつかの曲は、秋以降ネット配信によるリリースを考えています。
[PR]
by penelox | 2011-07-26 23:42 | The Penelopes関連


<< 「世界」4月号 特集1 TPP... ベスト・オブ・コリン・モールデ... >>