人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルバム録音日記: 7月23日、8月1日、3日、6日

7月23日

 録音。"Heartache Close"という曲をああでもないこうでもないと格闘。なんとか明日には全体のだいたいの形が出来そう。上手く行けばiTunesなどでリリースしたいなと思っていまして。



8月1日

 新たな曲想が湧いてきたので、また録音して行く。悲しいメロディーなので"Blue"の比較級で"Bluer"と仮題を付ける。何曲も並行してやっていると何だか整理がつかなくなって来ますが、アルバムというアイデアは、アタマの中を整理するという意味で良いなあとふと思ったりしました。


8月3日

 何とか今週末、土曜日辺りに「ふるさと」のThe Penelopesによるカヴァーを公開出来そうです。もちろんあの昔の唱歌、「兎追いしかの山・・・」のあの歌です。


8月6日

日記に「ふるさと」のカヴァー、動画付きで上げました。よろしれば御覧ください。



<注> と、いう訳で無事「ふるさと」発表にまで漕ぎ着けました。皆様応援ありがとうございました!
 でも、あくまでアルバム録音がこの日記の主旨。気持ちを切り替えて、また頑張らないといけませんね。
by penelox | 2011-08-13 16:28 | The Penelopes関連


<< 8/11 MBS「たね蒔きジャ... アルバム録音日記: 7月15日... >>