アルバム録音日記: 8月9日

8月9日

 また少し"Honeymoon..."の録音を進める。
 それにしても今日は熱中症になりそうなぐらい暑かったですね。あんまり暑いとそれだけで疲れて、アイデアも滞りがちです。それで、何も考えないで真っ白な画用紙に思いつきで描き込むつもりで、ひとつスケッチを作ったり。

 それはなんだか幽霊船のようにゆらゆらと進んで行ったので、"Ghost Ship"と命名。まるで太平洋を漂う放射性物質か、あるいは日本の運命の暗示のようで・・・

 明るい連想がなかなか出来ませんが、そういう、心の底に溜まった澱のようにものを出して行く方が、精神衛生上、とっても楽になるというのがありまして。



(付記)
 今日(8/24)は読書感想文の手伝いや、明日の模試に向けた対策やらで音楽は何も出来ませんでしたが、この数日でこの"Ghost Ship"という曲はだいぶ進みました。やはりその時の精神状況、世の中の空気というのが録音に反映されますね。
[PR]
by penelox | 2011-08-24 23:16 | The Penelopes関連


<< アルバム録音日記: 8月13日... 8/18 MBS「たね蒔きジャ... >>