アルバム録音日記: 9月25、26日

9月25日

 ようやく"Honeymoon"のVo録音再開。歌い過ぎず、ある程度の勢いは保ちつつ・・・バランスを身体がなかなか覚えていないので時間がかかるのですが、なんとかまた少し進みました。

 メロディーはちゃんと歌いつつ、ただメロディーをなぞってるだけみたいになってはいけないんですよね。歌がふくらみのある感じにならないといけないといいますか。




 それにしても録音が進まない。仕事も大変だが、いちいちちょっとしたことで落ち込んだり悲しくなったりしている自分が情けない。それが録音に支障を来しているのも事実。しかし、それでも生きて行くしかない。第一、全部自業自得。弱い気持ちに負けてる場合じゃないと言い聞かせる毎日。





9月26日

 もうひとつ出そうとしているインスト曲。一味足りないのか、加えると蛇足になるのか、迷い中。

 参考にXTCやチャイナ・クライシスのインスト曲を聴いたりしていますが、細かいことをやっていても、シンプルに聴かせてるんですよね。難しい印象を与えない。




 参考にしたり研究したりした音が、頭の中で整理され、自分の音として消化されて出て来るようにするのに、また時間がかかるが、その時間がなかなか取れない。悔しい。消し去ることが出来ずにいるある想いにも苛立つが、自分のダメさ加減は自分で何とかするしかない。
[PR]
by penelox | 2011-10-02 22:06 | The Penelopes関連


<< アルバム録音日記: 9月27日 小出裕章 矢ヶ崎克馬 3・11... >>