アルバム録音日記: 9月27日

9月27日

 歌詞をいじったのでボーカルを一部録り直しする。ミックスも想定しつつになって来ると、選択肢がどんどん広がって来るので迷いますねぇ。何を表現したいかについて曲が問いかけて来る感じ。


 自分の作りたい理想の形のまま、強靭で、スケールアップした音楽にしていきたい・・・そのためには、何を表現したいのかを、たとえ言葉に出来なくてもヴィジョンとしてずっと持ち続けてないといけないと思うのですが、PCを使っての録音は、選択肢が多過ぎて惑わされます、ホント。良い言い方をすると想像力を刺激してくれますが、時間は無限にある訳ではないので、キリがなくなります。決断力が問われますね。



こちらは10月3日の録音中のスナップです。

b0022069_23261154.jpg


b0022069_2326253.jpg

[PR]
by penelox | 2011-10-04 23:29 | The Penelopes関連


<< 10/3、10/4 MBS「... アルバム録音日記: 9月25、26日 >>