アルバム録音日記: 10月2日

10月2日

久々に仕事からの往復中にメロディーと歌詞が閃いた。試したいと思ってたドラムパターンと合いそうだったので、メモって、帰るやトイレに駆け込むような感じで(汚くてすみません/笑)サビのところだけいま録音。なかなかいい感じ。こういう、色んなアイデアが突然一緒に出て来るミステリアスな瞬間がたまらなく好き。



 正直言って、この閃きの瞬間があるから音楽が止められないのです。この瞬間があるから、いつもアンテナ張って、引き出しにアイデアを溜めていってる・・・そう言ってもいいのかも知れません。




"Honeymoon"のサビの部分のリード、バッキングVoをあれこれ録音。何とか上手く行ったように思うけれど、冷静な頭でまた聞いてみないとわからず。とりあえずはあと、ブリッジのVo。何とか出来てホッとした。



 急いで完成させず、でも時間を置き過ぎず・・・いい具合に曲との緊張感を保ちつつ誕生へと進めて行く・・・という感じです。
[PR]
by penelox | 2011-10-06 00:39 | The Penelopes関連


<< ニュースにだまされるな10/1... 10/5 MBSラジオ「たね蒔... >>