アルバム録音日記: 10月14日


10月14日


 何とはなしに新しい曲想が湧いて来た。急いでアコギとVoでスケッチを先に作り、そこに合わせてドラムを乗せて行く。


 この調子で2つ3つ溜めて行こうと思う。


 中間テスト対策で結構バタバタしてますが、そういう時の方が創作意欲に火が点く感じです。





 スケッチを始めたのは"Reveal"という曲。もちろん、先頃残念ながら解散を発表したREMに合わせた訳ではないです(笑)。

 まだまだ曲想の細かいところは固まってないけれど、固まってないからこそ自由とも言えます。だから変に力まず、軽い感じで作れるのですが、そうやって無駄な力が抜けて来ると、無意識下の想いが上昇気流に乗って、スッと出て来やすい。おそらく心の奥底に溜まっているのであろう言葉が思いがけず浮かんで来るのです。

 そういう無意識がある時はとても大切という事を改めて実感出来る、貴重な時間です。
[PR]
by penelox | 2011-10-19 11:42 | The Penelopes関連


<< 元東電社員が語る福島原発の真実 雨、風、夏 ... 内部被曝か... >>