録音日記: 10月26日

 またインスピレーションが訪れたのでスケッチ。まだ10月だけれど、何故かしら"Caprice Visits a November Day" (気まぐれは11月の日に訪れる)と浮かぶ。

 今日(25日)は"Cubic Functions Of Life"(生活/人生の三次関数)なんてよくわからんタイトルのスケッチも浮かんだ。何か、突き破ろうとしているエネルギーがあるときはそうするに限る。





 最近はスケッチが色々と浮かんで来ます。言葉で象徴出来るような表現したい世界があって、ギターで作る構成にそれが上手くハマることが多いという感じです。好きで仕方ない音楽や印象的な心象風景も秋は浮かびやすいのかも知れません。



 極端に落ち込んでいたり、極端に有頂天だとか、そういう時も確かに曲は生まれやすいのですが、今はそういうのとは違います。割と穏やかな、じわじわとほどほどのところで苦しかったり悲しかったりはずっと続いて、だけれどもそこから抜けられないにしても上手く対処する方法としてうた作りがある・・・そんな感じでしょうか。
[PR]
by penelox | 2011-11-08 23:37 | The Penelopes関連


<< 録音日記: 10月27日 BS世界のドキュメンタリー「シ... >>