録音日記: 11月13日


 久々に"Honeymoon Is Over"のギターを録音。二週間ぐらいかかってやっとフレーズが浮かんだ(苦笑)。


 エフェクターでどれだけのことが出来るかをわかった上で録音していかないと、後であぁこんなやり方があったか・・・の繰り返し。


 それにしてもパソコン画面内でアンプやエフェクターの細かい設定をいじることのめんどくささと言ったら・・・(笑) 文字が小さ過ぎますわ(苦笑)

 それに左利きなので、本当に微妙ないじり方がマウス(右)だとホント難しいです。






 "Honeymoon"のギターをさらに録音。ギターに関しては一通り入れたい音は全部入れてみた。あとはバッキングVoを部分部分に少し入れるかして、ちょっと寝かして(苦笑)、それでミックスです。






 たまっていた録音に頑張らないといけないので、殆どそちらばかりの一日でした。マイミクさんにこまわり君(の画像)がおられたので(笑)、ここのところつい気になって読んだりしてるうちに、気がついたら復活した最近のこまわり君を描く「中春こまわり君」まで買って読んでいた(笑)。




 こまわり君が自分とたぶん同じ歳だと言うのにも驚いた(モモちゃんが大変なことになっているのにも驚いた)。こまわり君が普通に会社員をしてリアルな現実に生きているのを読みながら、自分の生きて来た時間もいくらか重ね合わせて、何となく振り返る、そんな46回目の誕生日でした。
[PR]
by penelox | 2011-11-18 23:20 | The Penelopes関連


<< 再処理マンガ「六ヶ所事始~六ヶ... 録音日記: 11月8日 >>