Vehicle / The Penelopes

from album "Eternal Spring"

PCの不調。

どこが悪いのかわからないので結局どうしたものか・・・これも途中でフリーズするんじゃないかと冷や冷やしながら書いている。マウスが古いせいで途中で止まってしまうのではないかと思うのだが、たまたまそれがHP作成ソフトのPageMillで作業中に起こったと言ったら(メールの時でも固まるときは固まると言ったのに)全てPageMillのせいにしやがった、appleの人。

なんか親切そうで結構強引なのよね、appleさん。意外と相談に乗ってくれないし、修理に出したらOS変えられてハイ、終わり。それで色んな原稿が消えました。今じゃプリンターも対応しません・・・ヒロシです。

ここ数日はセンター試験ということもあって目が回る忙しさ。しかしそれでメゲてたら何も出来ないのだ。

1/10、"Magic"のベース録音。キーボードで作ってあったベースラインを元に、miyataが新たにベースを入れて行く。

1/12、朝から"1983"のミックス。できるだけ簡素に、シンプルに。最低限のデコレーションとして、イントロにちょっとしたギミックを入れる。

注文したアップルマウス、まだ届かない・・・。

自分のやって来たことの再確認に上の曲。
これはアルバム"Eternal Spring"の中でも、ホントに自信持って自分らしいと言える曲のひとつ。あまりないことなのですが今でも好きなのです。

実はもし今やってるアルバムがリリース出来たら、次はベストアルバムを作りたいと思っている。1997年からの10年、4枚のアルバムからのコンピレーションという形。もうそろそろ振り返ってもいいかな、という気がするので。

この曲は間違いなくそのベストに入れると思いますね。



http://www.jttk.zaq.ne.jp/penelopes/
b0022069_1472049.gif

[PR]
by penelox | 2005-01-13 21:00 | The Penelopes関連


<< Love Train / Th... Wake Up Everybo... >>