録音日記: 12月11、13日

12月11日

スケッチを作らないと一日終った気がしないのでこれから頑張ってみる。

最後に「なう」を付けようとして、恥ずかしくてやめた40半ばなう(苦笑)。

"Golden Mere"というのを捻りだしてみる。mereという単語は、「たったの、ほんの」みたいな意味もありますけれど、「湖」「池という意味もあって、ちっぽけな想いの水面がキラキラと、黄金のようにに光ってるようなイメージが浮かび・・・という感じです。



12月13日

10月30日から作り溜めて来たThe Fatal Errors名義でのスケッチが今日で34曲、CDRで2枚分になった。もちろんThe Penelopesとして作るつもりですけれど、聴き返しているとなかなか面白い。

今この瞬間だったら浮かばないようなメロディーとか進行が結構あって、ちゃんと録音したいなぁという思いがどんどん湧いて来ます。



b0022069_14101266.jpg






 
 12月13日にmixiに書いて以降、そしてブログでは12月7日以降、録音日記が全く更新されていませんでした。新曲"Honeymoon Is Over"も"Ghost Ship"も、マスタリングした音源として完成する手前で止まってしまったまま一ヶ月経過してしまっています。申し訳ありません。

 毎年そうなのですが、この時期はどうしても仕事が忙しくなってしまうのです。それに加え、最近は風邪なんぞ引いてしまって、音楽作りのエネルギーが落ちる一方なのですが、スケッチだけは細々と続けているという状態です。今The Winter Poetsという名義にしていくつか作ったところ。

 という訳でして、新年のご挨拶的"Happy New Year 2012"の録音以外は殆ど何もしていない・・・こんな「無音」状態が1月一杯は続きそうですが、2月にはThe Penelopesとして何か面白い情報を出せればと思いますので、よろしくお願いいたします。
[PR]
by penelox | 2012-01-19 14:11 | The Penelopes関連


<< 1月19日 MBS「たねまきジ... 東日本大震災:宝塚市、放射線量... >>