S*****ve Love / THe Penelopes


やる事が山積み。
こういう時に限って歌詞が浮かぶ。
夜中、12年前に書いた曲にやっとピタッとハマる歌詞が出来た。寝る前ほど良い歌詞が浮かぶ。でも7割は朝読むとダサいので注意が必要。

この曲、当時は"Second Rate Love"だったが、今は"S*****ve Love"というタイトルになっている。パクられたら嫌なので全ては書きません。
いまだちゃんと録音したバージョンがないが、あきらめてはいない。いつか必ず....

この曲、12年前は歌詞がホントにカスで自分でずっと腹を立てていた。3rdアルバム用に20曲用意していたそのうちの1曲。そのデモはポルスプエストに送ったが無視され、その後解雇されたのであった。

そのデモのうち、1曲だけ"Time After Time"が3rdアルバム"Kiss Of LIfe"で実際に陽の目を見たが、あとは全部ボツにした。それらの曲は、"Takarazuka Beat Hotel"というタイトルで、3rdアルバムとして出すつもりだったが、そんな事があって、しかもその数カ月後に阪神大震災が起こり、全てが暗転してしまったため、記憶の片隅から長いこと消えてしまっていた。

そこから10年余り、言わば、全くの別人生、予定していたのと全く別の時間の流れに乗ってしまった気持ちが今でもどこかにある。

だから、アルバムのコンセプトも消え去ってしまい、新たに"Kiss Of Life"を作ることになったのだけれど、やっぱりどこかで、"kiss Of Life"への違和感(良いアルバムなんだけれど、我を失った状態で作ってる感があるのです)と、消えてしまった幻のアルバムへの思いを消し去る事が出来ないでいる。

いつか必ず、"Takarazuka Beat Hotel"は出すつもり、たぶん、生きている間に。
[PR]
by penelox | 2006-02-13 23:59 | The Penelopes関連


<< My Reflection o... (There's) A... >>