LEFT HIP MAGAZINE 'Summerdew Avenue' review

(9/4mixi日記より)


 カナダはケベックの音楽誌/ウェッブ・マガジン"Left Hip Magazine"に、まもなくリリースされるThe Penelopes 'Summerdew Avenue'のレビューが載りましたのでこちらにご紹介。

Gordon.B.Isnor氏によるコメント。

"...Watanabe's voice on some songs sounds like Roy Orbison..."

とあります。
 確かによく言われます。ロイ・オービソン、好きなんですよ。あの淡い感じ、あんな風に高音が綺麗に出たら良いのになとよく思います。
 意識して聴くようになったのはTraveling WIlburysが出て、'You Got It'がヒットした頃...ちょうど彼が亡くなった頃だったんですが。

 'Oh Pretty Woman'はもちろん永遠の名曲ですが、80年代後半、ちょっとした彼のブームだったかも知れないですね。



---ここまでが mixi。


ちなみにRoy Orbisonの代表曲'Oh, Pretty Woman'はこちら

大好きだった'You Got It'

この曲を含め、遺作となった1989年のアルバム'Mystery Girl'はジェフ・リン(元ELO)のプロデュース。
この頃英国留学中だったんで一際印象に残っています。

 ジェフ・リン、わかります? ちょっと前にELOの'Twilight'がドラマ「電車男」の主題歌に使われてましたよね。
オールディーズの甘酸っぱさを現代に甦らせる手腕は天下一品の偉大な人。
[PR]
by penelox | 2006-09-04 12:01 | The Penelopes関連


<< Penelopes on La... F★ミュージック >>