10.1 Penelopes Live At Club★Jungle

 先程ライブから帰って来て、改めて今日の演奏をMDで振り返っているところです。

 結論から言いますと、

b0022069_22342067.gif


















「良いライブが出来た!」

 これに尽きます。
 生憎の天気(ペネロ日和)でお客さんももうひとつ淋しかったのは事実でしたが、自分としては普段無い編成でやってみたかった事が上手く出来たという満足感がありました。

 どういう事をやりたかったかというと、ドラムもキーボードも打ち込みも無し、ひたすらエレクトリックギター2本というシンプルなセットで、曲を剥き出しにして全面に出したい、しかも演奏している人間、歌っている人間が目立つんじゃなくて、ひたすら曲だけが前に出て来る、曲だけが演奏者とは関係なく空気中に立ち現れる感じ...ちょうどトラヴィスが"Invisible Band"というタイトルに込めた思い(バンドは消えてなくなっても歌だけは残る)みたいな、ここではそんなのを望んでいたんですね。それが、完璧ではないけれど、良い感じで残せた感じです。

b0022069_22302950.gif


















 観に来ていた某氏が、「自己が消失して曲だけがそこにある感じ」と、私が言った「歌の潮来状態になりたかった」というのは、同じ事を言い当てていたような気がして、とても興味深かった。


b0022069_22383220.gif



















<曲目>

1.Vehicle
2.Melt the Snow
3.1983
4.Sweets From My Bittersweet
5.Midday Stars

1, 5 from "Eternal Spring"(2003)→b0022069_016524.gif









2, 3., 4 from "Summerdew Avenue"(2006)→b0022069_0164016.gif
[PR]
by penelox | 2006-10-02 00:19 | The Penelopes関連


<< "Melt The ... MUSIC BOMB The ... >>