The Penelopesの次のライブ

 (mixi日記に加筆)

 あっと言う間に2月。

 このあいだのライブの音源をまだアップ出来て無いにもかかわらず、もう次のライブの事もちょっと考えないといけないという状況。

次はおそらく、4月の2週目の週末に京都で、ということになりそうです。

 まだ伏せているのですが、某アーティストの来日ライブのサポート。やる曲も少し変えようと思っています。最新アルバム"Summerdew Avenue"から2曲、その前の"Eternal Spring"から2曲はやるとして、あと、リクエストのあった"Listen To Their Words"(94年のコンピ"Ask the SKy"に収録)と、5枚目のアルバム"Inner Light"から、いままでやってないのをやりたいなと思っています。それも、アコースティックな感じで...。このアルバムは、"Timeless"ぐらいしかやってないし、19曲もあるので、いまだに自分にとってはデカい山というか、新鮮な発見のある作品なのです。

で、早速アコギで練習を始めたんですが、今日は寒かったからか、久々に稽古したからか、指が痛いの何の...。

 しかし、昔の曲をだいぶ経ってからやるのは、とても新鮮で、面白い事。歌詞の視点なんかも、ずいぶん変わっていて、ホンマに自分で書いたんかいな...と思うことがあります。

 ここのところのライブ活動は、毎回参加メンバーも違いますし、一回限り、という要素がかなりあって、それがまた面白いから続けられてるのかも知れません。

またよろしければ、遊びに来て下さい。春の京都もなかなか乙だと思いますよ。

 補足として"Inner Light"の試聴ができるサイトをリンクしましたので、よろしければ聴いてみて下さい。

こちら

b0022069_1523925.jpg

 今のところ"Lost In Your Eyes"をやりたいですね。これは創作の段階でとても想い出深く、かつ、納得した形にならなかった(どの曲も実際はそうなのだけれど、これは特に)ので、もう少し良い感じになれば、と思っています。

 ビートルズの"I Will"を意識したのですが、そもそもが8トラックのカセットMTRで録音したチープな音である上、DATに落とし、マスタリングし、CDになった時には、最初持っていたまろやかさ、低音の温かみが全て失われるという、悲惨な結果に終わった(まぁ、私の知識不足が原因ですが)ので、今度ライブでやる時は、もう少し良い感じにして、10年近くの悔しさを晴らしたいものですね...。
[PR]
by penelox | 2007-02-02 23:59 | The Penelopes関連


<< Evergreen - The... The Penelopes L... >>