人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な言葉達

■草なぎ剛の某CM

妻のために洗濯機を洗ってあげる、の言葉に強い違和感。
あげるって、アンタ何様やの。自分の洗濯機でもあるはずやろう? そう思ってしまった。もしかして設定か何かでこちらが勘違いでもしてるのだろうか? そんなエラそうに出れる理由でもあるとか(笑)。

 最近は、TVを見ていてこういう、非常識というか、アタマの中身を疑うようなセリフがやたらと多い。もしかして、書いてる人が病んでるのか? 各所に気配りしたらああいうセリフになるとか? 誰もチェックしないのだろうか。訳がわからない。

それに、もう言い古されているのかも知れないけれど、ジャニーズと吉本のタレントが多すぎる。
おかげで最近は見る番組がありません、本当に。


■小林麻央の某CM

きれいになりたい理由は地デジ対策、という言葉にまたしても激しく違和感。TV出続ける前提か。
品がない。非常識。図々しいやっちゃ。むしろもう出んでええがな。
もちろんセリフを読んでるだけなんだろう。
しかしだからこそ、喜々として出ている姿が余計痛々しい。


■安倍首相のテロ特措法を巡る発言

 自国の選挙結果では辞めないが、アメリカとの約束が守れなかったら辞めるって、これは一国の首相の言う言葉なのだろうか。

 この人が自国の民意とアメリカ政府の意向のどちらを大事にしてるかが非常によくわかる、そうとでも考えなければ理解出来ない、実に不思議な言葉。
by penelox | 2007-09-10 10:26 | 印象に残った言葉


<< 騙される不幸を繰り返さないために 阪神10連勝 >>