カテゴリ:未分類( 1 )

近況など・・・


 仕事や雑事で追いまくられているのに、今年は一生分書いたんじゃないかというぐらい(これは大袈裟ですね/笑)の数の曲というかスケッチを暇さえあれば書いている。とりわけ9月以降、曲が出来て仕方ない。それも、張り切って生み出しているというよりは、ある心境に向き合い、そして結局その心境から逃げるために、いわば防御機能のように出て来る・・・そんな感じ。ゆえに何曲書いても全く充実感もなく、ただ頭を抱えるだけに終わる。

 正直、このまま行って創作意欲が枯渇して何も出来なくなった時が怖いが、今は行くところまで行くしかないのだと思う。死ぬ前に振り返って、20代前半とこの頃に一番曲を書いたなぁと思い出す、そんな収穫期なのかも知れない。


 全く報われなくてもそれが本当の気持ちなら存在し続けるのではないのか、そう自分に自問し続ける徒労のような作業の毎日を、何とナイーヴなと笑っている自分もまたどこかにいる。当分はともかくやり続けるしかない。
[PR]
by penelox | 2010-12-16 23:33