「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今の自分、トータルな自分・・・


 次のアルバムのために録音する曲が、だいたい20曲ぐらいにまとまって来た。

 だけど、秋をテーマに・・・のつもりにもかかわらず、気分によってずいぶん選びたい曲が変ってしまうので困っている。


 最初は、穏やかで、ほのかに明るい希望を感じる曲とか、秋の豊穣さを表現しようとした曲で固めるつもりだった。しかし最近は、気分の落ち込むことが多過ぎて、この数ヶ月出て来たマイナーな悲しい曲ばかりで埋めたい自分がいる。それで、選曲を改めて見ては、秋の豊かさはどこに行った! とつい自分にハラを立ててしまう。


 今の自分を出せばいいのか。もっと長い目でみたトータルな自分を出せばいいのか。たぶん後者なんだろうけれど、まだ脱出出来ない色んな心境がある。これが苦しい。しかもこれは、いつになったら脱出出来るかもわからないのだ。と、言う事は、脱出出来ないまま、カタチだけ整えて行けば良いのだろうか。


 とにかく、どうすれば無心で音楽に、録音に取り組めるであろうかと・・・

 まだまだ課題は多い。
[PR]
by penelox | 2011-01-26 00:08 | 日々雑感

また昭和とお別れ・・・

「交通巡査」




昔はこうやって鉛筆を舐める大人が多かったなぁ、とか・・・
この頃のこいし師匠はうちのオヤジにそっくりだったなぁ、とか・・・
ある一定の線を絶対に崩さない品というか美学というか、
それが重く、古く感じていた自分はたぶんあまりに偏っていて間違っていたとか・・・
会場となった、昭和モダンな、非常に印象的な建物だった宝塚市民会館ももう無くなってしまったんですよ、とか・・・

喜味こいし師匠の訃報に、書きたいことは沢山あり過ぎて整理出来ず。


謹んで御冥福をお祈りいたします。
[PR]
by penelox | 2011-01-24 13:47 | 日々雑感

皆様へ 新年のご挨拶


 新年明けましておめでとうございます。

 ブログがなかなか更新出来なくてすみません! でも、音楽作りの方はおかげさまで、だいぶデモ/スケッチ段階では進みました。


 2011年の目標は、2006年以来となる新しいアルバムの録音に向けて、少しでも前進すること。とにかくこれが一番ですね。


今年も何卒宜しくお願いいたします。


"My Dearest Dear" (Happy New Year song)


*My dearest dear, this is my wish
May the world be wrapped by the hope for peace
My dearest pink, whoever you need
May we all be wrapped by the future dreams

My dearest dear, does it sound really cheap?
May the world be painted in the warmest green
My dearest pink, this is my wish
May we all be shining like a sunrise sheen

+I know it's not easy job
But some things must be getting better now

How can you say you never care the world
when you feel the same air shared with someone you love

+
*
My dearest dear...
Happy New Year, my dearest dear
[PR]
by penelox | 2011-01-01 11:45 | The Penelopes関連