Download The Penelopes!

現在ザ・ぺネロープスの以下の作品がダウンロード購入できます。
Download The Penelopes albums on the following sites:-

b0022069_12545923.jpg"A PLACE IN THE SUN" (1997)
iTunes| Rhapsody
(日本)iTunes|MUSICO|LISTEN JAPAN|ONGEN



b0022069_13145084.jpg"INNER LIGHT" (1999)
iTunes| Rhapsody
(日本)iTunes|MUSICO|LISTEN JAPAN|ONGEN



b0022069_13285951.jpg"ETERNAL SPRING" (2003)
iTunes| Rhapsody
(日本)iTunes|LISTEN JAPAN|ONGEN



b0022069_13291716.jpg"SUMMERDEW AVENUE" (2006)
(日本)ONGEN|monstar.fm
[PR]
# by penelox | 2012-12-31 00:02 | The Penelopes関連

O Bosque /WoodlandコンピをiTunesで

 ペネロープスの楽曲"Gentians"を収録、英国O Bosque/Woodlandより2010年3月にリリースされたワールドワイドなコンピレーションCD、"cosmoPOPlitan Volume 2"がiTunesでも販売されています。ぜひどうぞ!


b0022069_11291723.jpg


"cosmoPOPlitan Volume 3" - Various Artists - iTunes
[PR]
# by penelox | 2012-12-31 00:01 | The Penelopes関連

Vostok Sound Organization コンピレーションCD "Sweet Psychedelic Orange"

b0022069_2340970.jpg


 2008年10月25日にリリースいたしましたワールドワイドなコンピレーション「スウィート・サイケデリック・オレンジ」。フレッシュで良質なポップロックを私watanabeが自分の耳とセンスを頼りに世界中から集め、纏め上げたオムニバスCDです。ぜひ皆様、手に取って聴いてみて下さい。

 詳細、購入方法につきましてはこちらのVostokのサイトにありますので御覧下さい。

b0022069_23402281.jpg



b0022069_23403170.jpg

[PR]
# by penelox | 2012-12-31 00:00 | Vostokコンピ関連

12月5日「堤未果 x 下地真樹: 震災がれきの処理の現状について」


 二週間前の12月5日に放送された「J-WAVE・JAM THE WORLD」、CUTTING EDGEのコーナーです。
 
(YouTubeでの詳細)
『震災がれきの処理の現状について』

 きょう大阪市は、岩手県の震災がれき、およそ100トンを試験焼却した焼却灰の放射性物質の濃度が、大阪府の基準を大幅に下回り、安全性が確認できたとして、此花区にある­人工の島「夢洲」の最終処分場で埋め立てをはじめました。

 また群馬県前橋市の市長や新潟市の市長が、震災がれきの受け入れや試験焼却に関して発言するなど、気になる動きが出ている震災がれきの処理について、阪南大学 准教授の下地真樹さんに伺います。




その後下地氏は2ヶ月も前の「JR大阪駅頭における宣伝活動に対する威力業務妨害罪等」を理由に逮捕され、現在も勾留中です。リーダー的存在の人物の「逮捕」によって抗議行動そのものを弱め、見せしめによって世間に対してイメージダウンすることを目的とした、非常に政治的かつ不当なものだと思います。こちらの記事もぜひ御覧下さい。


阪南大学准教授の下地真樹さんが不当逮捕されたことについて


不当勾留中の下地さんから 声明文が届きました(12月13日)

市民の不当逮捕に抗議します - 放射能拡散に反対する市民を支援する会-Civic Activity 12月10日

憲法研究者が 声明発表(12月18日)

『「都市伝説では無い!大阪でも鼻血!」147件に及ぶ体調変化の報告を12/20緊急記者会見で発表!』大阪おかんの会のブログ 12月19日
[PR]
# by penelox | 2012-12-19 11:05 | 震災/原発関連+社会全般

12月14日「報道するラジオ: 小出裕章さんに聞く 原発事故、放射能・・・」




聞き手: 水野晶子アナ、平野幸夫氏(毎日新聞ほっと兵庫編集長)

(公式サイトより)
原子力規制委員会の調査団は、10日、日本原電・敦賀原発の敷地内の破砕帯が「活断層の可能性が高い」と結論付けました。敦賀2号機の廃炉の可能性が高まったことになり、日本のこれまでの原子力政策が改めて問われる事態です。

今週は、京大原子炉実験所助教の小出裕章さんにご出演いただき、この敦賀原発の問題、福島の事故の現状、被災地のがれき処理、核燃料サイクルなど、原子力をめぐるさまざまな疑問にお答えいただきます。



「原発と憲法9条」(小出裕章・著/ 遊絲社)


b0022069_23223582.jpg



「騙されたあなたにも責任がある 脱原発の真実」(小出裕章・著/ 幻冬舎)

b0022069_2322206.jpg

[PR]
# by penelox | 2012-12-19 10:31 | 震災/原発関連+社会全般

12月6日【ペイフォワード環境情報教室】小出裕章先生Vol.010

【ペイフォワード環境情報教室】121206小出裕章先生Vol.010
<本日のテーマ>
選挙の大きな争点である原発とは?



[PR]
# by penelox | 2012-12-07 10:36 | 震災/原発関連+社会全般

12月1日 kinkin.tv 「愛川欽也パックインニュース」特別ゲスト: 小出裕章氏


 12月1日に放送された「愛川欽也パックインニュース」の小出裕章氏出演の部分です。是非御覧下さい。




司会: 愛川 欽也 アシスタント: 木村なおみ
コメンテーター: 山田 厚史(ジャーナリスト)、樋口恵子(評論家)、内田誠(ジャーナリスト)、升味 佐江子(弁護士)、横尾 和博(評論家)
特別ゲスト: 小出裕章(京都大学原子炉実験所)


kinkin.tvは会員制のインターネット放送局ですので、ぜひ会員として支えて参りましょう。

kinkin.tv
[PR]
# by penelox | 2012-12-06 12:59 | 震災/原発関連+社会全般

宇都宮けんじ(無所属) 東京都知事選挙(2012年)の政見放送


 東京都知事選挙に立候補された、宇都宮けんじ氏の政見放送です。
 やっと心ある方が出て来られたと思います。ぜひ御覧頂きたいですね。



[PR]
# by penelox | 2012-12-06 10:43 | 震災/原発関連+社会全般

12月3日 IWJ岩上安身氏による山本太郎氏インタビュー


 ぜひ御覧下さい。「新党今はひとり」を立ち上げた山本太郎氏へのインタビューです。
私もこれから見ます。



12月3日 山本太郎氏インタビュー
[PR]
# by penelox | 2012-12-04 00:36 | 震災/原発関連+社会全般

12月1日 自由報道協会主催 山本太郎氏(新党結成)記者会見

b0022069_1554135.png


ぜひ御覧下さいませ。












(文字書き起こし)
木星通信 @irakusa様より転載

こんばんは 山本太郎です よろしくお願いします 今回、新党を立ち上げま
す 自分自身も衆議院に立候補します 新党の名前は 「今はひとり」 です。

 自分自身、政治家になりたいという気持ちは、ないんです。はっきり言うと。
ヤクザな世界じゃないですか。そんな世界に身を置くのはしんどい。でもこの1
年以上市民活動に身を置いてきて一票も逃してはいけないと思っている。

 第一極、二極、三極というが、実質は二極しかない。若い人に知ってもらいた
い。一極は、この国を売り飛ばそうとしている。A or B の戦いなんだと知っ
てもらいたい。

 脱原発が大命題なのに争点になっていない。 燃料も発見できていない。収束
宣言みたいなはったりが言われている。 そう言われている間にも、日本は地震
の活動期。阪神大震災から二年おきくらいには大きいの来てる。日本をとりかこ
む4つのプレートが動いている。元々原発はデタラメだった。今これを止めない
と日本の国民は絶滅してしまう。 直下に活断層があっても、動かそうとす
るんですよ。 原発をやめるということで、かわりになるものは何なんだと。江
戸時代に戻るという人がいますが、今動いてないけど、同じ生活ができている。
 動かすことは、99%の私たちが犠牲になることです。 

 反原発、反TPP,はっきりしたこと言う党と組んでいきたい。 なぜ1人で出た
のか。どの党の政策みても、「そんな、のんきなコト言ってられるね」といった
内容。そんなこと続けているうちに次の事故が起こる。作業員さんたちががん
ばってくれてる間に、(原発やめる方向に)シフトしないといけない。

 ボクが立つことによってもしも、やるという人がでて、5人集まれば党にな
る。比例で統一名簿で、たとえば「脱原発」と書けば(誰かが通る?) ... 
ホントは大きくやっていきたい。 実現するかはわからないが、やってみようと
思う。それがかなわないなら、しばらく「今はひとり」が続くことになると思う。
脱原発、反TPP,反消費税、ちゃんと言ってくれてるところ、限られる。 未来の
党 社民党 みどりの風 新党にっぽん(その他)、この国を救うと思う。

 どういうことやっていきたいのか、これまで市民活動でやってきたことと、ズ
レはない。「原発即時撤退」です。東日本の避難の権利を確立できたらと思う。
それまでの基準やめて1ミリ→20ミリに。20倍にしてしまった。みなさんご
存じだと思う。年間5ミリでチェルノでは強制移住でした。日本はどうでしょ
う。子どもにも20ミリあてはめて、狂ってるんです。マスコミもとりあげまし
たか?しがらみあるだろう。日本ではとりあげるの難しい。これが殺人的な数字
だというメディアがほとんどなかった。政府だけでなくマスコミも加担してい
る。それではいけない、と思う人が今日(取材に)来てくれてるとおもう。

 放射線従事者が管理された区域にはいる、それが放射線管理区域、年間5ミリ
です。その4倍もの数値なんです20ミリは。撤回されたようだがはっきりしな
い。政府は同心円状に汚染、と、そういうフリをし続けている。汚染区域に人を
帰そうとしている。東日本一帯に汚染は広がり、ホットスポットとして存在して
いる。くわしく知らされずに暮らしている人がいる。

 いったいなぜ、そうしているのか。この国は、人を切り捨てることをしてい
る。枝野さんは「ただちに影響はないと」、その通りです。その時は大丈夫でも
後々影響ある。これまでの公害でもまったく同じことが起こっている。これまで
通りの暮らしをしたら、汚染作物が育てられてしまう。

 一般食品のレベル100ベクレル。500から下がったからよかったというも
のではない。100ベクレルは廃棄物として管理されてきた数字なんです。それ
がなぜ大きな声にならないのか。力になってくれた議員は少数派。(政治は)多
数決なんです。力を集めることが大事。

 原発はものすごく大きな既得権益でなされてるんです。電力会社だけでなく電
気会社、メガバンク、すべて関わっている。東電一社だけで 260億円 電力
10社で1000億円の広告費。いろいろな企業かかわって(東電の悪い面)言
えないんです。気がついた人しか声を上げていないんです。

 新聞TV依存度が高い日本、コントロール簡単です。ある調査で、メディア依存
度はアメリカなどでは20%、日本は70%、印象操作簡単なんです。

 みんなの生きる権利がないがしろにされている。はっきりさせたのが
3.11. どうして瓦礫を燃やすのか、広域処理で放射性物質以外のアスベス
トなどもガスになって広がる。そういう声が聞こえてこない。環境省からメディ
アに40億円流れている。だからメディアも言えないんです。利権など、それよ
り大きなものがある。汚染食品、汚染がれき、広げることで、汚染を均一化する
ことになる。

 Q、TPP A、脱原発といいながらTPPに色気を出している党があるが、偽物で
す。規制なくそう、一見よさそうに見えるが、日本の農業ただでさえ少ないの
に、安い食品入ってきたら壊滅です。食糧を他の国にゆだねてはいけない。それ
だけでなく遺伝子組み換えなどの別の面もやってくる。他には医療。国民皆保
険、3割負担だが、これも自由化が進めばアメリカみたいな高いものがやってく
る。次には生命保険。歯を抜いたら100万円、肺炎で200万円、その結果、
医療を受けられるのは金持ちだけになる。そんなことでいいのか。環太平洋とい
いながら東アジアで乗り気な国、ほとんどない。中国も入らない。アメリカがお
いしい思いするために、TPPやりましょうということなんです。海外から安い労
働力が入ってきたら雇用も危ない。「大丈夫です」と、政治家は言うが、関電も
説得できなかったのに、アメリカと交渉できるのか。脱原発と反TPPはセットな
んです。

 
 なんのために1人で出るのか、どこかの党から出ると、その党のカラー、歩調
に合わせないといけないから。問題に対してストレートによどみなくやっていき
たい。今日は12月1日。もうせまってます。3日ギリギリのところで、自民党
や民主党から、良心の残っている人たち、ひょっとしたらこっちに流れてきてく
れる人いるのじゃないのかと。一人でも不条理をこうむる人がいなくなればと、
そういう志ある人。党から出られないというところで筋を通すのでなく、国民に
筋を通してほしい。

 Q、東日本からの避難、どんなステップで A、難しい問題です。3.11以降
気づいたことですから。全国には沢山の限界集落がある。極力コミュニティごと
動いてもらえればいいと思う。がれき広域処理にも代替案出てる。森を作って防
波堤にするなど。

 脱原発や反TPPは、ある国に対する反逆なんです。オスプレイでもはっきりし
た。本国では飛ばさないものを日本で飛ばしている。アメリカのもう一つの州に
すらなっていない。広域処理の費用は、アメリカ国債を売ればいい。

 (我が党から)出ないか、というお話はほうぼうからいただいていた。このタ
イムリミットまでのあいだに5人集まれて、比例区の統一名簿できたら......。
まぁ協力してくれますよ。

 これまでの党から出て、何がしたいのか。民主自民公明維新、国民新党、みん
なの党(グレー)これらの党はこの国を売り飛ばそうとしている。この国に住ま
うものに目が向いていない。その他の党は協力しないといけない。二極の戦いな
んです。本当の独立を目指さないと行けない時なんです。この機会を逃すともう
チャンスはないと思う。その機会を失うと思う。原発も避難も、もう争点にはあ
がらないだろう。

 Q、選挙区はどこ A、まだ決めていないです。大事な所なんですが、一番面白
いところでもある。一番強い相手にぶつかりたい。仙石さんはもう終わった政治
家。3.11以降の悲劇、民主党が追い込んだ。首狩り族の1人としてけじめを
つけてやろうと玉砕覚悟で思っている。みんなに選挙を面白がってほしいと思
う。面白くするためには橋下さんに出てほしい。なかなかカードは切らないと思
うが。本人いわくケンカが強いらしいから、ぜひともガチンコで勝負したいで
す。どの選挙区でも勝つ気でいます。メディアに関してもキー局で注目された
い。そうでないと地方局で注目されない。今、言ってることはカットされるかも
しれないがTV用に言い換える。

 Q、理念 公約わかったが 勝つプラン どうケンカするのかビジョンを
 A、メディアに注目してもらえるか できる限り、僕たち側、国民の命を守ろ
うとしている党とはかぶりたくない。つぶしあい、票の奪い合いになってしまう
から、調整していきたい。一番はお金だと思う。フィクサーいるのでは?と言わ
れてるが、資金源はみなさんなんです。いまから募るんです。資金面としては
100%市民選挙になります。比例では協力できないとなるなら、Bチームの中
で超党派で色々な問題に取り組んで行けたらと思う。誰にも媚びたくないんで
す。ボクが見たいのは、子どもを守りたいというお母さんがたです。党に入って
しまうと、言えない言葉が出てくる。

 Q、統一名簿は比例単独
 A、このままだと小選挙区となる 増えていけば展開がかわる 時に応じて。

 Q、憲法9条について 徴兵制の問題
 A、平和憲法は絶対にいじらせない。このままでいくと領土問題。勝手に起
こったことではなく、こちらから石を投げてる。なぜヘリテージで会見したの
か。徴兵制もそこから出てくるのだろう。徴兵させるなら、そう言った政治家自
身が行くべき。彼らにガザに行ってレポートしてもらいましょう。戦争があって
も傷つくのは若い人。この国では働いてもお金にならない。そうすることで徴兵
やりやすくなる。

 Q、表現の自由について actaも衆院で4分で起立投票で通ってしまった
TPPも。二次創作もできなくなる。言論統制になり戦争に繋がると思っている。
 A、表現の自由に関しては、ボク自身がもうすでに規制されてる。(笑)お隣
の独裁国家を笑えない。actaも、インターネットつぶし、何がしたいかハッキリ
している。TV,新聞依存を増やしたい。本当の情報をメディアからだけでなく、
インターネットから得てきた人たちがいる。それを根絶やしにしたい。インター
ネットは癌。広告収入がなくなってしまうから。メディアの方々、この問題流し
ませんでしたよね。当然ですよね。インターネットは敵ですもん。ヨーロッパで
は通らなかったものが、日本ではアッサリ通ってしまって、なさけない。勉強会
やってほしいと議員さんに頼んだけど人が集まらなかった。夜中まで踊って何が
悪いんですか、風営法。クラブなどのカルチャーから表現生まれてきた。兵器工
場で働けということか。若者の才能を伸ばすということに関して規制をする、そ
のことは反対していく

 Q、原発がれき放射能 地元でかんばる人たちにはどう言うのか
 A、混乱の大元は何か(どこか)、政府は事故を矮小化した。たとえ汚染があ
ろうとも地元で暮らしたいと。元々の人間関係あり出たくても出られない人もい
る。高線量だった時に、一度避難させて、除染してから帰すべきだった。「住み
続けなければならない」ではなく不安ありながら暮らしてるならバックアップが
必要だと思う。お金続かず避難先から戻る人もいる。「帰れます」といわれてる
超高濃度地帯、チェルノ26年後でもまだ帰られない。2万4千年後に帰れると
ロシアの役人が言ってた。そこをハッキリさせることです。帰られるか帰られな
いのか。ウクライナでは年間1ミリでも病気出てる。外部が1ミリでも内部被曝
を避けられないから。先の人々の健康を担保するためにも、そこはハッキリした
ほうがいいと思う。国としてバックアップすることが必要。除染は、チェルノは
周囲30キロは放棄している。そこを置き場(震災遺物)として使わせてもらう
としか考えられない

 原発の作業員のみなさんについて。収束宣言のために、給与も減った。僕たち
の命を繋いでくれている。彼らの健康調査などやっていくべき。東電社員と食べ
物が違うとか、そういう点もキチンと。フォーカスしていくべきです。
[PR]
# by penelox | 2012-12-01 22:38 | 震災/原発関連+社会全般