今年は創作活動に力を入れます!


 正月休みは今日でおしまい。明日からまた普通の日々に戻ります。そしてその合間を縫って、そろそろアルバム作りへと動いて行こうと考えております。

 それゆえ、今年はじめ何を聴いていたかというと、アーティストの曲じゃなくて、自分の音楽ばっかり(苦笑)。昨年一年に作った曲(のスケッチ)のうち、割と最近の数十曲。去年結局160近く作ったそのスケッチを、これからだいたい大きく4つのアルバムに分けて行くのです。それで、ひとつのアルバム40ぐらいの候補から、10~12,3の曲を決めて行くと。4つのアルバムというのは、"Autumn"アルバム、"Winter"アルバム、それに地元を題材にしたアルバム。それと、ノンテーマの音源販売のみのアルバム・・・だいたい、そんな風にアタマのなかでは固まっているのですが、とにかく今年一年の抱負というより、計画、義務として、この四つ子(?)をなんとか形にして行こうと考えています。

 しかし、mixiのボイスの方にも書きましたが、いつも書いてるようなアーティスト(書かなくてもわかりますよね/苦笑)の影響がモロに出ている楽曲がたくさんあって、変化をつけたり、もう一工夫したり、色々と手直しが必要かなと改めて感じましたね。あっ、ここからXTCしてる、とか、わぁまたコステロになってる、ここは初期フーで、この曲のここはキンクスで、ここはチャイナクライシスだ、ワー!だ・・・とか(笑)、面白いとも言えますけど、恥ずかしいのも事実。まぁ、自分らしさになってれば良いんですけれどね!

 新たにCDを販売して下さるお店(ネットショップ)が決まりそうです。特集という形になるのかはわかりませんが、インタビューもして頂けそうです。また決まりましたらお知らせいたしますね。
[PR]
by penelox | 2010-01-02 23:53 | 日々雑感


<< Revolverの映像から(4) 皆様よいお年を >>