人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況

 なかなかブログが更新出来ませんで申し訳ないです。
 音楽についても、日常についても、mixiやtwitterで結構語ってはいますので、どうしもてこちらの更新が滞ってしまいます。お許しください。そのふたつではなく、このPENELOGだけ御覧下さる方もきっといらっしゃると思いますので、そういう方のために独占耳寄り情報を・・・と思うのですが、なかなかパッと浮かびませんね。

さてどうしたものか・・・(苦笑)


 実は最近ようやく音楽制作用に新しいPCをようやく購入、Logic Studioというソフトも揃えまして、これから勉強しながら録音を進めて行こうとしています。

 The Penelopesとしては、そうやって少しずつ楽曲を作っては、一部はネットで出したり、また一部はCDにしたり・・・みたいな形が出来て行けたらいいなと、そう思っています。なかなかまとまった時間が取れなかったり、集中力が続かないのが困りものですが、やっぱり普段好きな音楽に触れますと、少しずつ刺激を受けたり、アイデアが浮かんだりもして来ます。結局無意識下では好きだしやりたいんでしょうね、音楽作るのが。

 また、The Penelopes以外に長年温めているアイデアもありまして、それは女性Voをフィーチャーしたエレクトロポップ/ラウンジポップみたいなタイプ。これは10年以上も前にやりかけたのですが、途中で止まってしまってたのです。当時はHeartstringsという名前にしていまして、もっと普通にギターポップぽかったのですが、もう少しシンセポップ的な要素も加えてやりたいのです。同名のグループがイギリスにいますので、名前を変えて、心機一転再出発と。これも、これから少し形にして行けそうです。こっちは特にネットで聴いてもらう形を充実させたいですね。

今はそんな感じです。

あとは、今日mixiやマイスペで上げた写真でちょっとお茶を濁すとします(笑)。

近況_b0022069_020534.jpg

近況_b0022069_02135.jpg

近況_b0022069_0211447.jpg

近況_b0022069_0212390.jpg

近況_b0022069_0213437.jpg

by penelox | 2010-04-09 00:23 | 日々雑感


<< "Nonna In ... 謙虚に、謙虚に! >>