人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルバム録音日記: 4月17日


 久々に録音。"Autumn"アルバム向けの"Festival..."という曲に取り組む。これで一応アルバム予定曲全てに取っ掛かりがつきました。秋祭りのだんじりのリズムを使っています。


 そこにリズム&ブルースのコード進行を組み込んで、他の曲とはちょっと違う色合いを出そうとしています。


 これらに加えて、元リズム・ファンタシーのマリリン・ロー向けにふたつ取っ掛かり。ひとつはちょっとダンス系というか。ビヨンセやレディー・ガガみたいな感じでやりたいというので。私と全然繋がらないですよね(笑)。もうひとつはラテンぽいリズムの曲を。


 今日は他にも(マイミクの)ナナッフィーさん向け、(同じくマイミクのチエゾーさんをVoに迎えたユニット)Splendidville向けも合わせて、まだまだ沢山進める予定。


 マリリン向けにもうひとつ、前から温めていた"A New Beginning"という曲に取りかかる。これはオーソドックスなポップロックのスタイルで、そこにマリリンの大人っぽいvoが乗るという感じ。彼女の声にはダスティー・スプリングフィールドの影を見ているのです。


 もうふたつ。前にデモも出していた"Hidden Haikus"、それと、ナナッフィーさん向けに"Time"という曲を作り始める。


 最後にひとつ、"These Fountain..."という、だいぶ前にスケッチを作ってた曲に取りかかる。泣きのメロディー満載の曲(笑)。
by penelox | 2011-05-04 00:54 | The Penelopes関連


<< アルバム録音日記: 4月24日 「隠される原子力 核の真実 原... >>