人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Back On The Chain Gang / The Pretenders

from album "Learning To Crawl"(1984)

咳だけが相変わらずなくならず、ゲホゲホやっている。それでもなんとか、新春メッセージのジングルを録音。ほぼ全てワンテイクで、ボーカルやらピアノやらコンガやらを録音して行く。

なんとか間に合った!

今日教えに行ったところは暖房が壊れていたので、コートも脱がずに授業・・・って、無茶苦茶やね、しかし。それを親にも言わない親子関係って? え、俺が言わないかんの? お母さんに? 暖房壊れてますよって?

そんな阿呆な。カテーキョーがそこまでせなあかんのかいな・・・・


「日本人」なんて幻想だという思いがここ数年、やたら強くなっている。常識というものが全く通じないから。いや、幻想でも良いんだけれどね。ただ、非常識に疲れないように、自己防衛機能だけがうまくなって行くのがむなしい。

非常識と言えば、この生徒、期末でもまたまたカンニングをやらかして、大学進学がいよいよ赤信号となった。ヤレヤレ・・・。

Back On The Chain Gang / The Pretenders_b0022069_1119135.gifプリテンダーズのこのアルバムと言えばこの名曲。名曲多いんですけどね。
考えてみれば、プリテンダーズほど時間が経過してもほとんど古さを感じさせない音楽というのも凄い。ルックスもあまり変わらない。クリッシー・ハインドなんて、今いくつなんだ? デビューしてもうずいぶん経ってるはずなのに、ず〜っと変わらない。

いや、女性にトシきくのは失礼なのかも知れないが。


http://www.jttk.zaq.ne.jp/penelopes/
by penelox | 2004-12-27 23:26 | New Wave


<< Will The Circle... 2000 Miles / Th... >>