人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルバム録音日記: 4月26、27日

4月26日

 "A New Beginning"という曲の歌詞が浮かんで来たのでガーッと一気に書く。こんな感じでいつも出たら良いのですが、歌詞は本当にきまぐれ(苦笑)。


 仮歌を入れる。するとベースライン、トランペット、シンセなどのメロディーが色々浮かんで来る。結局歌/歌詞待ちなんだと改めて実感(苦笑)。



4月27日

 "A New Beginning"のベースライン、もう少しで完了。先週初めに引いた風邪の治りも遅いですが、何とかここまで来れた。


 自分の作品とともに、コラボ作品を並行して各3~5曲、すいすいっと出来上がったら理想なんですが、なかなか。


 それにしても関係ない・・・いや、関係あるかも知れませんけど、録音中にMilk & Honey Bandのアルバム"The Secret LIfe Of..."とThe La'sのシングル"Feelin'"を見てて、なんか似てるなぁと思った次第(笑)。


 こちらがMilk & Honey Bandのアルバム、"Secret Life Of..."。

アルバム録音日記: 4月26、27日_b0022069_12246100.jpg


で、こっちがThe La'sのシングル"Feelin'"。似てるというより、アイデアが基本的に同じなんですよね。


アルバム録音日記: 4月26、27日_b0022069_12241996.jpg

by penelox | 2011-05-10 12:27 | The Penelopes関連


<< アルバム録音日記: 4月28日... アルバム録音日記: 4月24日 >>