人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルバム録音日記: 4月28日、29日

4月28日

 ようやく"A New..."のベースラインほぼ完成。ギターがまだだけれど、だいたい曲の姿が見えて来た。

 無意識に、歌うのがアメリカの方なので、その姿を想像してしまってるせいかも知れませんが、今の段階ではアメリカンポップ流れを汲むパワーポップのガールポップ版、優し目、穏やか目、というニュアンスの曲です。


4月29日

 今日は"A New..."の仮歌をもう一度録り直し。他もやりたかったが震災、原発のことが気になってなかなか集中出来ず。で、ごちゃごちゃとやってるうちに仕事の時間になり終わり。でも、今は集中出来ないのが当たり前とも思う。


 自分の出来ることなんてほんの少しで、ツイッターやmixiを中心としたネットを通じて、情報を広めるぐらい(ツイッターではpenewaxでおります。重要と思える情報はお気に入りにしておりますので御覧下さい)。でも、今は非常事態。このままではホントエラいことになりそうで、いてもたってもいられないのです。
by penelox | 2011-05-15 18:58 | The Penelopes関連


<< アルバム録音日記: 5月3日、4日 アルバム録音日記: 4月26、27日 >>