人気ブログランキング | 話題のタグを見る

録音日記: 10月25日

 iTunesで作って来たスケッチを改めて聴いてみる。今年は2月から8ヶ月もスケッチを全く作ってなかったとは自分でもちょっと驚きました。何してたんかなぁ・・・(苦笑)


 やっぱり時期的に近いものほど今の自分の心境や肌合いに近づいて来るというのは面白い。気づかないうちに人間というのは少しずつ変って行くのだと改めてわかりました・・・とまた当たり前のことを(笑)


 iTunesで1月に作った曲を聴いていたら、何だか色々インスピレーションが湧いて来て、歌詞がある程度出来た。取組み中のHoneymoon..."で行き詰まっているので逃げてるのだけれど、試験勉強中に急に掃除とかしちゃう感じですかね(笑)


"Turn the Tables"という曲。




 2月からの8ヶ月何やってたんかなぁなどと書いていますが、ずっと音楽作りはやっていたとは言え、やはり思い出してみれば、生活の方で忙しかったのと、震災と原発事故にいてもたってもいられず、そちらの方に関心が移っているうちに8ヶ月経っていた・・・というところでしょうか。個人的にはとにかく3月11日以降、全てがひっくりかえってしまったという感じです。歌詞のテーマも変わってしまって、書きかけていたものを一から書き直すことも増えました。
by penelox | 2011-10-30 23:57 | The Penelopes関連


<< 2005年のヤラセ公開討論会で... 2011年10月分総括・京都大... >>