人気ブログランキング | 話題のタグを見る

録音日記: 11月8日


 良いメロディーが浮かんだので帰り道ずっと頭でリピートして、今スケッチにした。"Mirror Test"というタイトルと合いそう。

 何とか形にしたいんですが・・・


 ミラーテストというのは、動物が鏡に自分が映ったときに、それを自分と認識出来るか・・・それによって知能の程度を計るというものだったと思うのですが、そこでフト、人間(自分)は自分の本当の姿をいつまで経っても認識出来てないんじゃないかという・・・(苦笑)、そういうアイデアが浮かんだんです。いつまで経っても本当の自分が認識出来ないというのは、思い当たるフシが大有りですのでね(笑)。
by penelox | 2011-11-18 23:15 | The Penelopes関連


<< 録音日記: 11月13日 10月20日 OurPlane... >>