人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Penelopes 音楽に関しての近況


 最近はThe Penelopesの近況に関しては"Honeymoon Is Over"の6月リリース以降ほとんど書いてませんでしたので、今日mixiやtwitterで呟いたことを元に、少し近況を。

(twitterでの呟き)-----------------------------------
7曲のミックス作業、"Sweet"、"Heartache"、"And She..."はほぼ完了。これ以上やると蛇足かな、というところまで来たので。"Cloud"と"Disappointed"はあとほんの少し。「埴生」は正直まだ判断しかねている。"Larkspur"はこれからさらに色々。

やっぱり体調が悪いと聞こえ方が違っていたと実感。健康な時というのは、いかに身体が全体として元気か思い知りました。だいぶましになって来ましたが帯状疱疹、ホント痛い。

-------------------------------------------------------


 7曲というのは、"Sweet Amazer"、"Heartache Close"、"Cloudcastle"、"Larkspur"、"The Disappointed"(XTCのカヴァー)、"埴生の宿"からなるミニアルバム(配信という形ですが)を来年前半に出そうと計画しているのです。

 これらの曲は、一部をのぞいては、2年ぐらい前から取り組み始めた作品達で、つまり2010年頃からの自分の想い、表現欲求を形にしたものです。実はこの2年、凄く悩んでいたことがありました。それは今に至るまで、完全には消え去っていないのですが、消し去るにしても出来ないにしても、とりあえずどうしても作品として出さないと次に行けないという感じがしたのです。それで、この秋に入るまでに終らせようと必死だったのですが、必死になり過ぎたのかわかりませんが最近体調を崩して、上にも書いたように帯状疱疹(ヘルペス)なんぞにかかってしまい情けない限りです。でも何とか大半の曲は形になって来ていまして、良い曲になっているかも・・・という気がしています。

完成してリリースが決まりましたらまたお知らせしますね。
by penelox | 2012-09-01 23:46 | The Penelopes関連


<< 9月5日 MBS「たねまきジャ... 8月30日 MBS「たねまきジ... >>