人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Penelopes - Vehicle

from "Eternal Spring" (2003)

The Penelopes - Vehicle _b0022069_9404192.jpg




iTunes


 アルバム"Eternal Spring"の一曲目。自分なりにソウル/R&Bを取り入れようとしていたんですが、露骨かも知れません(苦笑)。また、アメリカとか海外だとこのあたりの音楽は当たり前のように生活の中にあるので、極東のTwee Popバンドがやってもあまり新鮮味はなかったようです。でも日本ではこういうアプローチはなかなかなかったと思いましたし、今自分で聴いてもフレッシュに感じます。新しいこと、今までと違う事をやるのが当時の自分にとっては大切だったので。

 その一方で、当時は所謂ネオアコースティックで育ったらソウル/R&Bに行くのは必然だとも思ってましたので、こういう曲をやれたのは本当に自分で嬉しかったですし、やる意義はありましたね。イントロのリズムボックスはロイド・コール&ザ・コモーションズの"Brand New Friend"の影響です。
by penelox | 2012-10-18 09:46 | The Penelopes関連


<< The Penelopes -... 10月13日【ペイフォワード環... >>