人気ブログランキング | 話題のタグを見る

著うた配信サイト「GIGA WAVE」+ラジオ「ディスカバリー・ミュージック」


 今年は殆ど宣伝とお知らせばかりで、日々雑感を気軽に書く事が出来ませんでした。色々書きたいこともあったのですが、じっくり書く時間もなく過ぎてしまったという状態でした。そんな状態がしばらくは続くかとは思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

で、早速来年のお知らせ(笑)ですが...

1/6(土)、着うた配信サイト「GIGA WAVE」にて
The Penelopesの「MELT THE SNOW」の配信が開始されます。


また当日、ラジオ番組「ディスカバリーミュージック・ドット・JP」内でもオンエアし、紹介されます。

こちらがその番組のサイトです。


ラジオはFMアップル(札幌)、モバイル、ウェブでも同時放送されます。夕方4時〜6時です。皆様、お時間合いましたらチェックしてみて下さいませ!


===============================================================

(ここからはmixi日記を少し修正して転載)


 仕事の終わりがてら、昨日は神戸元町の高架下のレコード屋さん各店を久々に攻略。
レコードを漁っていて、私の曲"Melt the Snow"のタイトルって、ヴァージニア・アストレイのアルバムにもあったことに気付く。あと、"Light and Shade"も87年のラフトレードのコンピのタイトルにあったんですなぁ...。

改めて、無意識に色んなところから持って来てることに気付きましたね。
実に恥ずかしい限り。

 高架下は、レコード店の数も増えたような...それも、こだわりの店になって来てるような。ワイルドハニーパイはこっちで頑張ってたんですな!

 色々買いたい物もありましたが、The Steamkingsの"Songs And Stories From the Light"を購入。10年ぐらい気になっていたバンド。イギリスのバンドで、サラ・レーベルのコンピに参加したりもしてたベテランらしいのですが、XTCやジェリーフィッシュなどが比較にのぼるという、当時の英国勢としては非常に珍しい存在。ポウジーズも関わっているみたいで、それも興味深い。

それにしてもThe Comsat Angelsのレコードってなかなか見つからない。若い頃と違って探す気力もあんまり湧かないので、結局途中でレコ屋巡りを断念。

===============================================================

 今年は色々面白い本や映画(50年代、60年代の邦画)に出会え、それがまた音楽の愉しみにもつながった、という事もあったのですが、年末急に忙しくなって、本については結局殆ど何も書けてない状態です。

また時間があったら、じっくり書きたいものです。
by penelox | 2006-12-31 12:55 | The Penelopes関連


<< The Penelopes4作... "Undertone... >>